授乳」タグアーカイブ

授乳で、産後ダイエット、息子に感謝!

私は帝王切開手術で出産した為、ダイエット
することがかなり遅くなってしまいました。

傷口が痛く産後の骨盤ベルトをしめることも
出来ず、産褥体操も出来なかったので、その
事を不安に思っていたのですが、助産師さん
から「授乳すれば自然と痩せていくから焦ら
なくても大丈夫よ」と言われた言葉を信じて、
ゆっくり行動していました。

助産師さんから言われた食生活をなるべく守
り、産褥体操もかなり遅い開始でしたが、が
んばって続けました。

その言葉のおかげか産後は母乳の出もとても
よく、赤ちゃんが男の子だった為によく飲ん
でくれて、体型は産前までなんとか戻りまし
た。

体重も戻ったので安心して、少しだらだらと
過ごしていたのですが、主人と買い物に行っ
た時にふとショーウィンドウに映った自分の
姿にあぜんとしてしまいました。
体重は元に戻ったのですが、お腹や二の腕が
たるんでいてとてもおばさんくさい姿になっ
ていました。

このままだと私が産前目標にしていた、きれ
いな奥さんとママになれないと思い、産褥体
操を再開し、それと同時にゆるんでいた食生
活も見直しました。 続きを読む